So-net無料ブログ作成

2番こぶた、初の公式戦 [野球]

今日から2年生大会が始まりました。

うちのチームは2年生が5人しかいないので、1年生も背番号を頂き
初めて公式戦に挑みます。

公式戦ユニフォームを着ただけで、みんなどこかぎこちない。

2番こぶたは5番の背番号をいただき、サードを守る予定でしたが、
ファーストを守るはずだった1年生が学校行事でお休みとなり、2番こぶたが
ファーストを守ることに。

えぇぇぇ~、今までファースト守ったことないから違和感あるぅ。
一応ファーストの動きは理解しているようでそこそここなしていました。
sDSC_0314.JPGsDSC_0457.JPGsDSC_0459.JPGsDSC_0462.JPG

打席では、1打席目フォアボール、2打席目センター前ヒット、
3打席目セカンドゴロで出塁。
sDSC_0474.JPG
sDSC_0452.JPG

盗塁失敗はもったいなかったけど...
sDSC_0436.JPGsDSC_0481.JPG

結果8-2で負けてしまったけど、とっても良い経験をさせてもらいました。

お昼を挟んで、今度は別のチームと1年生の練習試合を2試合やりました。
1年生は11名しかいないのに、2名学校行事、1名体調不良で休んでしまい
2年生との合同試合となりました。

2番こぶたはキャッチャーをやらせてもらいました。
sDSC_0536.JPG

ここでも、3塁打やシングルヒット数本打って絶好調でした。
sDSC_0538.JPG

数日前、バッティング練習中に親指付け根をグイと引っ張ってしまって、
指曲げると痛いから上手く打てない。と言っていたけど今日の結果を見ると
これくらいの方が力が抜けて良かったんじゃない?

今日の貴重な経験を1年生大会に生かせるよう、これからも頑張れ~!!

3番こぶたも今日は2試合に出場し、HR打ったりと活躍したそうで
二人とも今日はよく頑張りました。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。