So-net無料ブログ作成

バザー手作り品お手伝い&3番こぶた習字教室体験 [手作り]

今日はバザー手作り品のお手伝いをしに、3番こぶたの小学校に行ってきました。

前回は飛び出すカードのお手伝いをしましたが、今日は人が足りないという
消しゴムはんこのお手伝いをしてみました。

2番こぶたが年少か年中の時に一度消しゴムはんこを教えてもらったことはあるけど、
簡単なものしか作ったことがないので、今回バザー品になる消しゴムはんこはわたしに
とってかなり難易度が高い!!

それでも削り方のコツを教えてもらい何とか少しは貢献できました。
IMG_4418.JPGsIMG_4420.JPG

作品の中にはかなり繊細なデザインもあり、これ彫った人凄いなぁと感動しました。

毎年恒例の500円玉ケースも可愛い!
IMG_4421.JPGIMG_4422.JPG

器用な人沢山いるわぁ。

そして3番こぶた本日ようやく習字の体験に行ってきました。

2番こぶたがずっとお世話になっていた教室で、先生方には2番こぶたそっくりね~。
なんて言われ終始照れながら書いていましたが、思っていたより上手に書けていました。
sIMG_4423.JPG

3番こぶたは凄く楽しかった。習い事の中で2番目に楽しい!と言っていました。
1番は野球だそうで...。

久しぶりに習字の先生にお会いしたら、2番こぶた君礼儀正しくていつも
しっかり挨拶して帰るの。本当にいい子ね。と褒めていただきました。

家にいる2番こぶたは、ホント大丈夫かよ!と言いたくなるような子なので
少し安心しました。

またまたしばらくお世話になりま~す♪
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。