So-net無料ブログ作成

このタイプははじめて [育児]

3番こぶたのクラスでお楽しみ会があるらしく、お楽しみ会の練習をしたいから
うちに同じグループの子を呼びたいと3番こぶた。

「誰と同じグループになったの?」と聞くと、3番こぶた以外は全員女の子。
「え?それ先生が決めたの?」と聞くと「違うよ。自分たちで決めたメンバーだよ」とのこと。
「男の子誰もいなくて大丈夫?」と聞くと、「全然大丈夫。なんで?」

そして今日。学校から借りてきたのは植物図鑑。
IMG_1851.JPG

「俺の誕生日は花の種にして。
この花かわいいね~、これも綺麗だね。どれにしようかな...ママも選んでいいよ」と。
IMG_1842.JPG

うちにはこの手のタイプはいないんですけど...

nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

HappyBirthday2番こぶた [記念]

2番こぶた11歳になりました。
数日前からプレゼント何にしようかな...と楽しみにしていたけど、結局欲しいものが見つからず
プレゼントは保留で。

野球が大好きすぎる2番こぶた。
野球に一生懸命なのはいいけど、今年はもう少し人間面での成長がほしいな...。

素敵な1年になりますように★
IMG_1791.JPG
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

第2回タイダイ染め [手作り]

幼稚園のママ友とタイダイ染め第2段
IMG_1784.JPG

今回は、オープニング記念でもらった、ぴよこが判子を押しまくったエコバッグと
こぶたが1回くらいしか着なかったシャツに
年末に靴の整理していた時に出てきた、何年も履いてないわたしの黄ばんだ靴。
IMG_1780.JPGIMG_1786.JPGIMG_1785.JPG

エコバッグは渦巻模様に
IMG_1782.JPG

シャツはまだら模様、靴はシマ模様にしました。

ゆすいだ後が楽しみです。

久しぶりの福生 [お出かけ]

アメリカンブリキ看板が欲しくて10年ぶりくらいに福生に行ってきました。
IMG_1759.JPGIMG_1778.JPG

久しぶりの福生は閑散としていてちょっぴり拍子抜け。
IMG_1745.JPGIMG_1749.JPG

アメリカン雑貨を売っている店を何件か覗き、ブリキ看板やお皿等グッズを買ってきました。
IMG_1755.JPG
IMG_1787.JPGIMG_1838.JPG

本当は標識が欲しかったんだけど売ってなくて、それでもせっかく来たからブリキ看板買いたい
一心で結構買ってしまいました。
IMG_1788.JPG
子どもが小さいと、思い立ったら即買い物!という気持ちになれず、
今度いつ行けるかわからないし。とまとめ買いしてしまう嫌な癖がついてしまい、
今回もこのパターン。

特に安いわけでもなく、無理やりここで買わなくてもネットで本当に欲しかったものを買えばよかったと
ちょっぴり後悔。

で、帰ってからやっぱりあのジャケット買えばよかったな...とまた違う後悔。

買い物下手になっているわたし。

IMG_1762.JPGIMG_1774.JPGIMG_1777.JPG

キャンドゥーでみっけ [おすすめ]

こんなもの見つけました。
IMG_1709.JPG

携帯袋はカバンに入れておけば、汚れたオムツ入れたり、いきなり抱っこ~となった時に
脱いだ靴を入れたり使えそう。

塩や砂糖はわざわざ容器に入れ替えなくても、これで十分かも~。
IMG_1726.JPG

前から気になっていたけど、どうなんだろ~となかなか買えずにいましたが、
子ども達のトレシュー、スパイクが多くなり、とりあれず5つ買ってみました。
IMG_1722.JPGIMG_1720.JPG

整理されてかなりGOOD!!
これ追加買いだな。
nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

家飲みランチ会 [飲み]

1番こぶたの幼稚園時代のママ友と家飲み~♪
IMG_1715.JPG

みんなで1品ずつ持ち寄って、レシピ交換。
作ってもらう料理ってホント美味しい。
IMG_1712.JPG

この幼稚園のママ友は何だかホッとする。

悩みや愚痴を言い合って、みんな言いたいこと言って笑いっぱなし。

ちょっと会わない間に、離婚してたり子どもが不登校だったりと
家庭環境が難しいママもいたけど、みんな頑張ってる。

たまにこうやって息抜きして、また頑張ろ~ね!
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

北海道の年末年始 [お出かけ]

新年あけましておめでとうございます♪

2016年があけ、もう4日が経ちました。
こんな感じで今年もいつの間にか月日が経っていくんでしょうね...。

さて、わが家は当初予定していたグアム旅行をキャンセルし、
今年もパパさんの実家に帰省することにしました。

1番こぶたの野球活動が12/29まであり、始まりは1/3からということで12/30~1/1までの帰省。

今回はぷらっとアウトレットで買い物&夕張でスキーをしてきました。
IMG_1590.JPG

わたしも数年ぶりのスキー。
雪質が良いのか、コースが良いのか気持ちよく滑れました。

1番こぶたは去年と違って、怪我が怖いのか慎重すぎるスキーでのんびりスキー。
2番こぶたはゴンドラ乗って頂上まで行って、ハラハラドキドキ興奮スキー。
3番こぶたは随分上達して、一人でどんどん自信満々スキー。
ぴよこはソリばかりで飽きちゃって、後半はレストランでお菓子タイムでした。
IMG_1596s.JPG
IMG_1575s.JPG
IMG_1599.JPG

慌ただしい北海道でしたが、こぶた達は時間さえあれば近所の公園でソリや雪合戦をして
楽しく過ごせたようです。
IMG_1549s.JPGIMG_1555.JPG

そして数日前。
「ママ、リスってみたことある?」と突然聞いてきた3番こぶた。
なんと、初詣の帰りに野生のリスに出会うことができました。
IMG_1616.JPGIMG_1618.JPG

これには3番こぶたも大喜び。
おみくじは末吉だったけど、そんなのかんけーねー!!
「みんなに話そう!!」と大興奮でした。

IMG_1601.JPGIMG_1602.JPGIMG_1604.JPG

こんなこぶた家のスタート。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
IMG_1540s.JPG


nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。