So-net無料ブログ作成
検索選択

IKEAで買い物 [買い物]

だいぶ前に1番こぶたに買ったIKEAの時計が操作簡単で便利すぎるので
2番こぶた用に色違いで購入。
IMG_2031.JPG

で、こちらもIKEAに行くとつい購入しちゃうんだけど、帰ってみたら同じ種類があった、あった。
このシリーズは5種類くらいあるんだけど、よりによって同じのこんなにあったのね。
IMG_2034.JPG

消耗品ストックあるある。

nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

花粉眼鏡も追加購入 [買い物]

花粉ブロック目薬に続いて花粉眼鏡を購入してみました。

これがマスクしてメガネするとすぐ曇るからかなりストレスぅ~。
でもマスクもメガネもしないと大変なことになるので、曇り止めしてしばらく頑張ろう。
IMG_2019s.JPG
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

HappyBirhday3番こぶた [記念]

3番こぶた、8歳になりました。
IMG_2008s.JPG

5日前に84歳の誕生日を迎えたジイジと合同誕生日。

10日ほど前に盲腸で緊急手術入院をしたジイジ。
いますぐ手術をしないと危ないです。と言われた時はびっくりしたけど、
もうすっかり良くなり普通の生活をしていることに感謝。
IMG_2012s.JPG

3番こぶたはギターが欲しいというので、ネットで注文し明日届く予定ですが、
やっぱり色んなことで、我が家にいる男子とは感性が違うので面白い!!

素敵な1年になりますように♪
IMG_2010s.JPG

nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

花粉に備えて [買い物]

1番こぶたを出産してから毎年花粉症に悩まされていますが、今年もやっぱりきました。

ホント、春が待ち遠しいんだけど、これが辛い。

2週間ほど前から花粉に反応しはじめ、もう目の周りもかさつき赤くなってきたので、
毎年お世話になっている目薬とCMで気になっていた花粉ブロックを購入してみました。
IMG_2004.JPG

週末は野球の当番とかで1日外にいることもあるので、花粉ブロック効くといいな...。

GW明けまで続く花粉。長いぞぉぉぉっ!!

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

一休み [育児]

寒くて、寒くて引きこもりがち。

いつもさっさと慌ただしくする買い物も、たまには休憩
IMG_2003.JPG

美味しかったね♪
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ついにこの日が [育児]

正月には私より身長が小さかった1番こぶた。
正月にはかろうじて私が勝てた腕相撲。

本日、1番こぶたに背も抜かれ、腕相撲もあっさり負けました。

当然こうでなくっちゃ困るけど、この日が来ました。

今まで力づくで言うこと聞かせていたけど、もうそんな時代は終わり...
子育ては力ではなく、いかに向き合いコミュニケーションが大事かということを実感している今日この頃です。

そしてお兄ちゃん3人の女子でも、誰にも教わっていなくても女子は女子なんですね...
IMG_2002.JPG


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

少年野球体験会 [野球]

今日は2番こぶた所属の野球チームの体験会。

急な知らせだったので体験に来てくれた子は1名のみだったけど、
終わった後は子ども達が大好きな恒例のブタメンで。
IMG_1983s.JPGIMG_1988s.JPG

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2,3番こぶた作品展 [育児]

1,2番こぶたの小学校ではインフルが流行り、学級閉鎖も出てきた中
作品展がありました。

毎年、学年毎の作品テーマは同じだったんだけど、今年は今までと違う工作もあり
新鮮でした。

2番こぶた達5年生は毎年恒例「糸のこドライブ」に今年初めての「そのばくん登場」
IMG_1976s.JPGIMG_1981s.JPG

2番こぶたの作品は、ほぼ野球ネタ

3番こぶた達2年生は毎年恒例「すてきなぼうし」に「うつして見つけて」
IMG_1971s.JPGIMG_1974s.JPG

やはり3番こぶたは我が家の男子と違った感性だわ。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

1番こぶた野球チーム波乱 [野球]

今日は荒れるな...
IMG_1957s.JPGIMG_1960.JPGIMG_1962.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

節分 [育児]

手巻き寿司で恵方巻き風。
IMG_1950s.JPG

ぴよこは2回目の節分で、去年は泣き叫んでいたけど今年は怖い、怖い。と言いながらも
鬼から隠れ、隙を見てマメを投げていました。
IMG_1954.JPGIMG_1951.JPG

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児