So-net無料ブログ作成

ラブラブ [育児]

ホットカーペットの上で二人でゴロゴロしながらTV。
IMG_2398.JPGIMG_2400.JPG

お年頃になったら見せてあげたいっ!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

新たなステージへ送り出す会 [飲み]

同じ少年野球チーム出身の中学3年生2名が、この春ついに高校生に。
1名は県内、1名は県外の高校へ行きそれぞれ野球を頑張るというので、
少年野球時代から練習後によく飲んでいたメンバーと送り出す会をしました。
IMG_2390s.JPGIMG_2392s.JPG

今日来た中学生は全員シニアチームで野球をやっているということで
子ども同士、色々情報交換できると思いきや、みんな携帯をいじってばかりで会話もぼちぼち。
やっぱり携帯持たせなきゃ良かったぁ。

久しぶりに集まった仲間と楽しい一時を過ごしました。

K&K甲子園目指して頑張れ!!
IMG_2396s.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

プロ野球界も色々ありますが... [スポーツ]

沖縄キャンプ中に現地に立てていたのぼり。

飾ったままの状態だったので洗ってみました。
IMG_2375.JPGIMG_2377s.JPG

家庭用洗濯機で洗っても全然綺麗にならないけど、ほこりくらいは取れたかな。

巨人、阪神、ソフトバンク...
次はどこの球団かな...
nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

中学校の広報委員になりました [育児]

先日、1番こぶたの職業体験発表会に学校へ行ったところ、
PTA本部をやっているママ友に会い「今年広報委員がまだ決まってなくてさぁ...やらない?」と
軽く誘ってきました。

よくよく聞いてみると現在3名は決まっているけど、あと3名程足りないとの事。
既に決まったメンバーを聞いてみると、みんなご近所さんで面識があるので
「じゃぁ、やっちゃおうか?」と一緒にいたママ友とその場の勢いで引き受けちゃいました。

その場で、別のママ友に連絡つけて引きずり込み...

めでたく6名決定!


そして、本日新旧広報委員引継ぎ会に行ってきました。

新役員の中には、中学校の広報経験者や小学校の広報経験者もいるので
まったく問題なさそう!

まだ中学校の役員をやったことなかったし、ご近所の知っているメンバーなので心強いわ。

1年間よろしくお願いしますっ。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

りかちゃんに母性本能 [育児]

2番こぶたの幼稚園時代のママ達とランチしました。

卒園して5年。
色んな小学校に通っているので情報交換できて楽しいし、
やっぱり気を遣わずおしゃべりできるのでホント楽しい♪

家に帰ってからママ友に頂いたリカちゃんと思われるお人形で早速遊び始めたぴよこさん。

ちょっと目を離したすきにハサミを持ちだし...
「切っちゃダメ~!!」と叫んだ時にはチョキン。

ハサミさばきは2歳児なのでだいぶ外れてのチョキンで、髪の毛4,5本の被害ですんだけど
恐ろしいわぁっ!!
IMG_2064.JPGIMG_2065.JPG

そしてこんなに沢山素敵なお洋服もいただいたのに、リカちゃんまっ裸にしてカバンにしまう。
IMG_2067.JPG

かわいそうなので洋服着せようとすると怒り出すぴよこ。

なんでだろう...と思っていたら、その夜「リカちゃんとお風呂入るの」と言い一緒に入りました。

お湯掛けたり、湯船に沈めたりぴよこなりにお世話をしていました。
IMG_2072.JPG

しっかり母性本能があるのね...


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ギターレッスン [育児]

先月の3番こぶたの誕生日に、本人希望のギターを購入したのは良いけど、
最初の数日は面白がって遊んでいたものの、予想通りあっという間に放置され...

ギターの本を買ってみたものの私もパパさんもギターは全く弾けないので、
どうやって教えて良いかわからず、1番こぶたの同級生の女の子が独学でギターを
弾いているというので、教えてもらいに行きました。
IMG_2061s.JPG

その子もどうやって教えてよいかわからないけど...と言い、まずは好きな曲の譜面を
見つつ、1つ1つコードの指使いを教えてくれました。

3番こぶたが選んだ曲は「ドラえもんの歌」

まずは1曲弾けるようになってほしいなぁ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

職業体験&雛祭り [育児]

1番こぶたの中学校で職業体験発表がありました。

ぜ~ったい見に来ないでよ!と言われたけど、こういう時にしか学校での態度が
見れないから、こっそりと...。

結局バッチリ見つかってしまいましたが。

さて、1番こぶたは体験した職業はコンビニエンスストア。


1番こぶたは相変わらず何言っているかわからない小さい声で淡々発表していたけど、
一緒に発表してくれた子がしっかりしていたので何とか形になりました。
IMG_2039s.JPGIMG_2051s.JPG

しかし、もうちょっと堂々としてほしいものです。


そして、去年に引き続き今年もひな人形は出さず、手巻きずしとケーキでお祝い。
来年にはひな人形出せるかな。
IMG_2056.JPG

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。