So-net無料ブログ作成
検索選択

シニアチームの女子会 [飲み]

今日は1番こぶたの野球チームのママ達と飲み会でした。

DSC_0305.JPG

先日行われた3年生最後の全国につながる公式大会にあっけなく負けてしまい、
応援していた父母はモヤモヤだけが残り...
「なんだろねこのモヤモヤ。ぱぁーっと飲みたいね」と言いながら
その日は帰り、そしてそれからみんなの予定を合わせて今日飲み会。

当たり前だけど、もうその試合の事は終わったことで、今日は旅行の話や
進路の話で盛り上がり、あっという間に終電の時間。

早いものでこの子達の活動も残り数ヶ月となりました。
この年代のママ達はホント仲が良いので、シニア活動も楽しくさせてもらいました。
卒団しても母達はいつまでも続きそうなこの仲間に感謝です♪
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2,3番こぶた振り替え休日の過ごし方 [育児]

朝早く「寒くて寝れない~」と野宿組がリビングに転がり込んできて
しばしゴロゴロ。

「そろそろ朝食の買い物よろしくね」と子どもたちに買い物をお願い。

特別なおもてなしはできないけど、みんなと一緒に寝食を共にするだけで
楽しんでくれているみたい。
sIMG_4203.JPGsIMG_4204.JPG

昨晩から降り続くの雨で外遊びはできないので、定番のボーリングからの
食べ放題ランチで過ごしました。
sIMG_4210.JPGsIMG_4211.JPGsIMG_4232.JPGsIMG_4229.JPG

昨晩かなり夜更かしした子どもたちは、ランチから帰ってくるとしばらく家で
まったりしていたけど、そのうち一人減り、また一人減り...
外に行ってみると、霧雨の中キャッチボールをしていました。
sDSC_0304.JPG

男の子はじっとなんてしてられない。やっぱり野球少年なんだなぁ。

風邪引くなよ~!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2番こぶた達野球からのお泊まり [野球]

今日は決勝戦へつながる大事な試合。

この子達6年生チームは大差で勝ったかと思うと、あっさり負けたりするので
強いのか、弱いのかわからない。応援する方も毎回ドキドキです。

それでも始まってみると、弾丸打線となり結果3-10で見事勝利!!
やったね!!
sIMG_4187.JPG

2番こぶたも今日はとっても調子が良くほぼヒット。
奇跡のランニングHRもありました。
(ネットに当たったとかで結局2ベースヒットになりましたが...)
sIMG_4132.JPGsIMG_4088.JPGsIMG_4136.JPGsIMG_4137.JPGsIMG_4138.JPG


昨日は運動会があったため、明日は振替休日となる子どもたち。
片付けが終わって家に帰ってきたかと思うと、なかなか家に入ってこないので
外に出てみると、2番こぶたといつものメンバーが何やら相談中。

「明日どこ行く~」とか「好きやつ誰だよ!」とか
「今日のは絶対俺がMVPだったよな?」とか男子会が始まっていました。
sIMG_4196.JPG

いつまで経っても話が尽きないので、「じゃ、またうちの庭で野宿する?」と聞くと
「やったー!!そうしよう!!」と大騒ぎ。

もうすぐ6月だというのに、今晩から冷えこむというし、おまけに雨も降るようだけど
子どもたちはそんなの関係ねぇ~。と急いで帰って行きました。

夕飯は急遽カレーにし、買い出しから子どもたちにお願いしました。
これから長い夜が始まりそうです。
sIMG_4202.JPGsIMG_4200.JPG

さっさと寝なさいよ~!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

たいだい染めPart3 [手作り]

ヨレヨレで染みのついた白Tがタイダイ染めで甦りましたぁ。
ぐるぐる模様が想像以上に綺麗にできたっ(*^^*)
DSC_0288.JPGDSC_0290.JPG

ぴよこのスカートも大満足~!!
DSC_0291.JPG

ホエールズの巾着は、横浜の青をイメージして染めてみたけど、
そっか…ロゴと色かぶりじゃん。
DSC_0292.JPG

やる度に注意事項が発見できる楽しいタイダイ染め♪
衣替えしたらまたまた着れない白Tが出てきたから次回はこれだなっ!

いつも準備、企画ありがとぉ(^3^)/