So-net無料ブログ作成

校地清掃と、バッテの数 [育児]

今日は、2,3番こぶたの小学校で校地清掃がありました。

子どもたちの1時間目に合わせて、保護者も8時半に集合し
子どもたちと一緒に草むしり。

今日は久しぶりの晴天。
日差しが強かったけど、それでも猛暑という感じではなく少し秋を感じる
日差しとなりました。

これでようやく洗濯物が乾くぅ~!!

そして、子どもたちがバッティングに使っている部屋を少し整理してみると
脱ぎ捨てた靴下や、バッテがゴロゴロ出てくる、出てくる。

「どのバッテを使っているんだっ?!整理しろ~」と並べてみると...
IMG_6552.JPG

こちらは使っていないらしい。
IMG_6550.JPG

「買って~!」とおねだりにすればすぐ買ってくれる人がいるからね~。

ホント腹立つほど贅沢な奴らだ。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

3番こぶた、水泳進級テスト合格 [スポーツ]

背泳ぎ25Mを29.47秒で泳ぎ、2級へ進級できました。
IMG_6548.JPG

次は平泳ぎ25Mを37秒以内で泳ぐこと。

平泳ぎは苦戦していたので、タイム制テストも苦戦するかも...

目標の1級クリアまであと少し。

がんばれ、3番こぶた。
nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2番こぶた、ピッチャーだって。 [野球]

夏休み前から6年生の怪我人が次々と増え、ピッチャー3人中1名は
肘の故障で数ヶ月投げれず、もう1人は膝の故障で試合に出れる状態じゃない。

実質ピッチャー1名しかいない中で、本日2番こぶた達6年生の練習試合でした。
sIMG_6397.JPG

残り1名のピッチャーも最近投球が安定しておらず、途中交代。

で、交代したのが普段キャッチャーしか守っていない2番こぶた。
えぇぇぇぇ!!と思ったけど、意外と落ち着いていてまあまあ良い感じに最後まで
投げれました。
sIMG_6496.JPG

なんと言ってもキャッチャーを担当してくれた子が、よくうちで野球ごっこを
している子で、遊びの中でバッテリーを組んでいたので息もピッタリ。
ちゃっかりサインまで出して、2番こぶたも生意気に首を振ったり頷いたり。

何事も経験だからね。良かったね♪

そしてバッティングも良く、惜しくもHRにはならなかったけど3打数2安打と
貢献し、7-3で勝利。
sIMG_6471.JPGsIMG_6523.JPGsIMG_6525.JPG

楽しく野球できたかな?


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

中学校校地清掃 [育児]

今日は1番こぶたの中学校の校地清掃でした。

広報委員として、校地清掃の様子を撮りに行きある程度写真撮ったら
帰ろうか?と他のメンバーと話していたんだけど、生徒、先生、保護者の
みんなが作業中に帰れないね。と私たちも草むしり。

まだまだ草ボウボウだけど、途中で雨が降ってきて終了。
sIMG_6389.JPGsIMG_6384.JPG

参加賞はこれ。
sIMG_6395.JPG

皆さんお疲れ様でした。
nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

そして再びTDL [お出かけ]

昨晩寝る前に「明日はどうしょうか?そのまま帰るか、お台場合衆国に行くか
ディズニーシーかまたランドに行か...」と3番こぶたと話しながら結局
朝起きたら決めよう!ということに。
3番こぶたは張り切って「明日は6時に起こしてね」と言い残し就寝。

そして朝。6時、6時半と起こしてみたけど
「昨晩寝るの遅かったし、今日はのんびりしようかな...」と迷いつつ、
あっという間に7時半。急いで起こすと
「今日もディズニーランドに行きたい」と3番こぶた。

それなら急いで行かないとね。と、慌ててぴよこも起こす。

ホテルの朝食バイキングを頂いてから、TDLへ。
sDSC_0449.JPG
sDSC_0454.JPG

今日は遅くても15時くらいに帰ろうね。と3番こぶたが乗りたいものを優先に
まずはバズライトのファストパスをGET。

そしてグランドサーキット→空飛ぶダンボ→イッツ・ア・スモールワールド→
ピーターパン→バズライトイヤー→モンスターズインク→
スティッチエンカウンター→グランドサーキットともうヘトヘト。
sIMG_6328.JPG
sIMG_6350.JPGsIMG_6356.JPG

ちょうど彩涼華舞真っ最中で少し見ていると、あっというまにぴよこが寝てしまい
そのままフードコートへ。
sDSC_0889.JPG

フードコート内はめっちゃ混んでいて、床で食べている人続出。
席は諦めて外で食べようとまずは注文に並ぶ。

ぴよこは寝ちゃって抱っこ状態でいると、3番こぶたがわたしの荷物を持って
「座れるか見てくる」と行ってしまいました。
あんなに混んでいるんだから絶対無理だよ。と注文に並んでいると、
荷物を持ったまま3番こぶたが戻ってくる。
「こんなに混んでいるから席は無理だよ。外で食べるからいいよ」と言うと
「さっき空きそうなところあったからまた見てくる。」と何度も行ったり来たり。

しばらくすると「席取れたよ」と急いで戻ってきました。

わたしも疲れたので、3番こぶたはもっと疲れているだろうに、
パパさんや兄たちがいないとこんなにも頼もしいのかとびっくりしました。

気づくと15時過ぎており「遅くなっちゃうから食べたら帰ろうね」と言うと
急に涙目になり半べそかいて我慢している3番こぶた。
あんなにも頑張ってくれた後にこの涙を見ると辛い。

「じゃぁ、パパが迎えに来てくれたらその間少し遊ぶ?」と聞くと
「うん!パパに聞いてみて」と3番こぶた。

ぴよこも起きて、パパさんも迎えに来てくれると聞いて、嬉しそうに
「じゃ、早く乗りに行こう!」と、ウェスタンリバー鉄道→空飛ぶダンボで乗り納め。
sDSC_0460.JPGsDSC_0464.JPGsDSC_0474.JPG
sDSC_0457.JPG

ランドから出ると、何度も振り返って手を振る二人。
かわいっ♪

ホテルに充電器を忘れてしまったのでパパさんとホテルで待ち合わせし、無事帰宅。
パパさんのお陰で今日も思う存分遊びました。


帰りの車中で「今度はいつ行く?」と3番こぶた。
すっかりTDLにはまったようです。
sDSC_0479.JPG


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ディズニーランドからの宿泊 [お出かけ]

パパさん。去年、会社の忘年会パーティーで
「ディズニーランド1DAYパスポート付きペア宿泊ご招待券」が当たりました。

ぴよこがCMを見る度に「ビジュニーランド行きたい」と言うので、
いつか行きたいね~。と言いながらもなかなか企画できずで8月も残すところ1週間あまり。

うちはディズニーランドに全く興味のない一家なんだけど、
1000円ガチャガチャや、1番こぶたの塾で友達紹介キャンペーンで頂いたりと、
何かとTDLの招待チケットにご縁あり。

でもその度に期限を切らせて行くことはなかったんだけど、今回は無駄にしないように!と
有効期限を確認すると来月末だったので、気合いを入れて急遽行くことに。

昨日ホテルに電話したら宿泊もOKとのこと。

のんびり10時近くにTDLに到着
sDSC_0826.JPG

初めてファストパスっていうものを取ってみました。
まずはモンスターズインク。面白くてすぐスペースマウンテンを取ってみると
1回目のファストパス取得からある程度時間が経たないと取れないのね。
sDSC_0874.JPG


モンスターズインクの時間が来るまで、グランドサーキット→
sDSC_0827.JPG
sIMG_6200.JPGsIMG_6199.JPGsIMG_6205.JPGsIMG_6209.JPG

イッツ・ア・スモールワールド→
sDSC_0830.JPG


パパさん、2,3番こぶたがスプラッシュマウンテンに乗っている間に
わたしとぴよこは、ウェスタンリバー→ピーターパン→
sDSC_0844.JPG

そしてパパさん達と合流してジャングルクルーズ→
sDSC_0848.JPG
sDSC_0335.JPGsDSC_0334.JPG

ミッキーの家→
sIMG_6229.JPG
sDSC_0338.JPG

トゥーンタウンでお茶タイムしていると、かわいいキャラクターが。
sDSC_0347.JPGsDSC_0341.JPG

ロジャーラビット→
sIMG_6239.JPG

モンスターズインク→
sIMG_6242.JPG

そしてパレード。ぴよこも手を振って釘付け♪
sDSC_0863.JPG
sDSC_0367.JPGsDSC_0374.JPGsDSC_0376.JPGsDSC_0391.JPGsDSC_0400.JPGsDSC_0415.JPGsDSC_0420.JPG

パレードが終わり、17時から入園した1番こぶたの同級生Iと合流して、
以前3番こぶたが身長制限で乗れなかったビッグサンダーマウンテンの優先権
「未来のチャレンジャー証明書」を使ってIと2番こぶたがビッグサンダーマウンテンに。

その後、キャッスルカルーセル→
sDSC_0864.JPG

空飛ぶジャンボ→またまたグランドサーキット→スターツアーズ→スペースマウンテン→
バズライトイヤー→
sIMG_6256.JPG

最後はカリブの海賊で乗り納め。

エレクトリックパレードも見れました。
sDSC_0869.JPG
sDSC_0431.JPGsIMG_6293.JPG

sIMG_6322.JPG

滅多にこれないので思いっきり遊んで最低限のお土産を購入しバスに乗ってホテルへ。

パパさん、2番こぶた、Iとお別れして、わたしと3番こぶた、ぴよこはホテルに
チェックイン。既に22時を過ぎていたので急いでホテル内のコンビニで買い出しして、
温泉入ってしばしのんびりタイム。
3番こぶたはお兄さんぶりを発揮して色々手伝ってくれました。

久しぶりにのんびり夜更かしして、贅沢な一日となりました♪
sDSC_0873.JPGsIMG_6326.JPGsIMG_6323.JPG



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

VIP席からのVS阪神タイガース [野球]

VS阪神タイガース
IMG_6173.JPG

今日はこちらから。
sIMG_6138.JPG

TVもテーブルもエアコンもあってのんびり観戦。
sDSC_0788.JPGsDSC_0789.JPG

筒香選手の表彰式も正面から。
IMG_6139.JPGIMG_6156.JPG

で、いきなり初回で5点入れられ負けちゃったけどぉ~!!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

引退挨拶に市内南部大会優勝 [野球]

1番こぶた達は先月引退したけれど、お世話になった監督としばらく会えず
ようやく本日引退挨拶をすることができました。

みんなとの伊豆旅行のお土産を持って行くと
「これ俺に?何だよ~。他のコーチ達にも買ってくれよ~。」と笑顔の監督。

この子達が引退する1ヶ月半ほど前から入院しており、
最後を見ることができなかった監督。
色んな思いを子どもたちに話してくださいました。
sDSC_0315.JPGsDSC_0317.JPG

そして午後は2番こぶたの市内大会決勝戦。

この子達、強いはずなのに、ここのところガッチガチで本領発揮ができず
全く楽しくなさそう。
sIMG_6135.JPG

今日も嫌な雰囲気が漂いながらも、なんとか最後まで諦めず
最終回で3点入り、逆転優勝することができました。
sDSC_0774.JPG

おめでとぉぉぉぉ!!

子どもたちも嬉しさの中にもほっとした様子。

残すところ3ヶ月あまり。
最近のこの子達を見ていると、勝ち負けにこだわらず原点に戻って
楽しく野球ができればいいと思う。
sDSC_0775.JPG

っね!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

1番こぶたオープンキャンパス [育児]

夏休みも終盤となり、1番こぶたもようやく気になる高校の
オープンキャンパスに行きました。

初めてのオープンキャンパスに付き添いのわたしまで緊張したけど、
会場の入り口にはジュース、綿あめ、ポップコーン、かき氷ブースが
ずらっと並んでいて好きなだけいただけるというお祭り風のお出迎えと
ど派手なエンターテイメントにびっくり。
sDSC_0723.JPGsDSC_0740.JPGsDSC_0747.JPG

高校生とは思えない完成度で凄いなぁの一言。

お昼は学食を体験させてもらった後、部活体験へ。

部活体験は野球部が一番多かったように見えたけど、野球部だけで
ざっと70人くらいいたような...。そして大きい子ばかりで圧倒されました。
sDSC_0760.JPG

1番こぶたはやっていけるんだろうか?

とにかく夢に向かって頑張れ!!

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

自宅エステに [出来事]

今日は1番こぶたと同じ野球チームのママさんがエステをしてくれるということで
行ってきました。

おしゃべりしながら30分くらいかけてお顔のお手入れ。
こうやってのんびりする時間はホント贅沢で気持ちよかったぁ。

そしてフルーツから食べると太らない。という食べ方を教えてもらいました。
DSC_0715.JPG

フルーツ→サラダ→タンパク質の順番が良いんだって。
そして逆に戻ってはいけないらしく、フルーツをもういいや。と思うまで食べ
、サラダももういいや。というくらい食べた後に、ご近所の美味しいパン屋さんの
塩パンをいただきました。


午後は、一緒にエステしてもらったママさんの長男君の練習試合の応援。
大学野球を見たのは初めてだったので、ボールの速さなどみていて楽しかったぁ。
sDSC_0716.JPG

今日は朝から1日色んな経験をさせてもらいました。

そんな朝一番。
全く気が合わずケンカしかしない1,2番こぶたの夏の奇跡。
sDSC_0713.JPG

かわいいじゃないかっ♪
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。