So-net無料ブログ作成

小学校の参観&旧役員ランチ [育児]

今日は2,3番こぶたの小学校の参観。

3年生以上は各クラスで出し物をし、1,2年の子どもたちは好きなクラスを見学。

3番こぶたは初めて出し物をする側になって、何日も前から「ママ絶対見に来てよ」と
とても楽しみにしていました。

3番こぶた達のクラスは、「ジャックと豆の木」のおじいさん役。
sDSC_0950.JPG

我が息子ながら、役になりきってなかなか良い感じでした。
アドリブで山羊を撫でるところなんて自然でGOOD!!
他の子達もホント上手で3年生でもこんなに立派に演技できるんだなぁと感心しました。

2番こぶた達のクラスは「歴史コント」と題して、歴史の登場人物を3パターンに
表現してなかなか楽しい劇でした。
sDSC_0952.JPG

その中で2番こぶたはゾンビ役。相変わらずクールで台詞も一言。

3番こぶたとは真逆だね~。

今日は3番こぶたが年少の時に幼稚園で一緒に役員をやったメンバーとのランチ会が
あるので、他に1クラスだけ見学して小学校をあとにしました。

帰りにぴよこが撮って~。と催促。
IMG_7613.JPG

ランチにはぴよこの1つ上のお姉ちゃんもいて、未就園児クラスで
週1回会っているので一気に仲良くなって楽しそう。
sIMG_7615.JPG

幼稚園ではあんまり絡まないんだけど、こうやって仲良く遊べるのね。

このメンバーとは今でも年2回くらいランチや飲みで会っているんだけど、
ママ達はあまり変わらなくても、子ども達の成長を聞くと時の流れは早いなぁと
つくづく思うわ。

今度は飲み会でね。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

三浦投手引退。ついにこの日が [野球]

VS ヤクルト
IMG_7402.JPG

今日はハマの番長引退&DeNA最終戦とあって、当然満員御礼です。
sDSC_0907.JPGsIMG_7428.JPG

番長最後の登板とあって、選手も観客も一致団結。
番長のHITも出たぁ!!
IMG_7470.JPGIMG_7481.JPG

交代の時には観客から大きな拍手に宮崎選手も大泣きでぐっときました。
sIMG_7550.JPG

今日は負けてしまったけど、番長の最後まで一球一球思いっきり投げきった感じで
とっても良い試合でした。

全選手背番号18。そしてCSへの意気込みを語るラミちゃん。
IMG_7579.JPGIMG_7583.JPG

引退セレモニーも最高でした。
IMG_7591.JPGsIMG_7596.JPG
sIMG_7605.JPGsIMG_7608.JPG
sDSC_0921.JPGsDSC_0926.JPG

お疲れ様でした。またハマスタで待っています。
sDSC_0944.JPG
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

1番こぶた、当たりましたぁ [育児]

小さい頃からくじ運の良い1番こぶた。

ガチャガチャでディズニーランドパスポートが当たったり、
軽井沢のショッピングモールで、星野や宿泊券が当たったり、
宝探しゲームで、特賞のBBQコンロが当たったり、
旅行先のガチャガチャで、特賞のIPODが当たったり...

他にもまだあったと思うけど、忘れちゃった。

で、今回はこちら。
IMG_7380.JPG

申し込みが遅かったので今更当たるはずない。と思っていたけど当たるんですね~。
子ども4人分頼んで、1番こぶたのみ当たり。

おめでとぉっ!
nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

3番こぶた、プール進級テスト合格 [育児]

近所の商店街で広報委員の集まりがありました。

今日は、来月発行する体育祭特別号の原稿チェック。
体育祭の写真メインなので、そんなに大きな変更もなく
いつもの事ながら、お菓子食べながらのんびりと。

午後は幼稚園説明会へ。

この幼稚園は1~3番こぶたが通っていた幼稚園なので、今更説明を受ける必要は
ないけど、ご近所のママさんが行くので一緒に行ってみました。

結局ぴよこが外で遊びたい。といって最後まで外で遊んでいたので
説明は聞けなかったけど...

説明を聞いた近所のママ友は、園長先生の考えは素晴らしい。いいね、この幼稚園。と
言ってくれました。

一緒に通えるといいなぁ♪


そして早く1級合格してプールを辞めたい3番こぶたは、本日1級昇格テストに合格。
IMG_7381.JPG

「次も今日と同じように泳げば合格するね」とのんきな事いっていますが、
次はバタフライ25Mだからね、そう簡単にはいきませんよ~。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

シニアママメンバーとランチ [グルメ]

今日は1番こぶたの野球チームのママさんとランチ会。

この代の父母はとっても仲が良いので、引退しても何かと会う機会があり...
今日は母ランチ会。

イタリアンのお店でお任せコースとちょっと贅沢にランチにしました。

卒団記念品は何を贈ろうか?とか最近の子どもの様子とか話が尽きない。
今日は、再来月予定している母旅行の場所決めがメインなんだけど、
なかなか決められずファミレスに移動して旅行場所の相談。

ほぼ良くなったけど、何だかまだ完全と言い切れずすっきりしない体調に
旅行への不安もあり、そのことを話すと
「そういえば、わたしも何年か前に同じ症状だったぁ。病院で見てもらったけど
何もないから気にしないで過ごしなさい。と言われていつの間にか治ってたよ。
気にせず過ごせばそのうち治るよ」とアドバイスをもらい、とっても気が楽になりました。

今回体調を崩し、色んなママ友に相談してみると、
「うん、わたしも数年前に同じ症状だったよ」と、意外といるんだなぁとびっくりと共に
勇気づけられました。

で、なかなか旅行先が決まらず、最終的に「軽井沢」「京都」「鬼怒川」に絞り、
みんなでくじを引いて一番多く引いた「鬼怒川」に決定。

今年に入ってすぐ積み立てをして、どこに行こうかぁと場所決めだけで
ワクワクしていましたが、ようやく?ついに!!決まりました。

今度は宿を決めなきゃね♪

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

広報誌作成 [出来事]

来月、中学校の広報誌3号目を発行します。

今回の号は体育祭特別号の4ページ構成で、わたしは2,3ページ目を担当。
A3で体育祭の競技をメインに作りました。

うちのプリンターでA3が印刷できないので、夜散歩がてら3番こぶたとぴよこと
一緒にコンビニに行って印刷。

たまには夜の散歩も気持ちいい♪

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

3番こぶたドッジボール大会 [スポーツ]

今日は市内のドッジボール大会に助っ人として参加させてもらった3番こぶた。

久しぶりのドッジボール大会の参加だったけど、同級生と同じチームで
テンションMAX。

最後まで楽しそうでした。

取って、投げて、当てて、当てられ...
sIMG_7342.JPGsIMG_7322.JPG

3年生の部では予選1位通過できたけど、決勝トーナメントで3回戦目に
時間切れ試合終了、一人差で負けてしまい3位となりました。
sIMG_7344.JPG

みんな悔し涙を流していたけど、よく頑張りました。

最後まで楽しく試合をさせていただきありがとうございました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

3番こぶた試合出場 [野球]

昨日に引き続き、今日も5年生以下の試合に使ってもらった3番こぶた。

今日はだいぶ落ち着いていたようで、2ベースヒットを打ったり盗塁したり
そこそこ活躍できたようです。
最後はピッチャーもやらせてもらったようで、フォアボールは少なかったものの
5年生相手にバンバン打たれたようで、とっても悔しそうに話してくれました。
sIMG_7288.JPG

がんばれ、3番こぶた!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

監督快気祝い [飲み]

今日は太ももがちょ~筋肉痛。
昨日の体育祭で、かがみながらの写真撮影によるものとみられます。

さて今日は2番こぶた達少年野球チームは市内大会準々決勝に参戦。
応援には行けなかったけどお迎えに行くと、2番こぶたがさよなら逆転
2ベースを打ったとコーチ達から報告があり、みんな喜んでくれました。

良かったね、2番こぶた。

3番こぶたは5年生以下の試合に初出場させてもらえるということで
張り切っていましたが、試合中は緊張していたようで本領発揮といかなったようです。

そして夜は、1番こぶたがお世話になった野球チームのメンバー達と監督の快気祝いを。
sIMG_7267.JPG

2番こぶたは恥ずかしいようで絶対行かない!!と言い張りお留守番。
3番こぶたは全く問題なく一緒に行って、早速お兄様方に可愛がってもらいました。

2番こぶたも伊豆旅行で沢山可愛がってもらったのに、それがかえって
恥ずかしいお年頃かしら?

ここは食べ放題で子どもたちは大好きなお店だけど、全てセルフなので
全く落ち着いて食べれず監督ともゆっくり話すことはできなかったけど、
夏休みの伊豆旅行以来久しぶりにこのメンバーと食事ができて楽しかったわぁ。
sIMG_7273.JPGsIMG_7279.JPG

早く本調子になって飲みたいっ!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

1番こぶたの体育祭 [育児]

今週は天気がいまいちだったけど、今日はとってもいー天気。

1番こぶたは中学校最後の体育祭だというのに、リレー選手もやらず
応援団もやらず、委員にも所属せず、学年種目と実行委員会種目のみ参加。

特に頑張っている感じがないので、親としては応援に気合いが入らないが、
今年は広報委員なので、応援より写真撮影に徹底しました。

校長先生も、どうぞ遠慮なくどんどん写真撮ってくださいね。とおっしゃってくださり、
かがみながらトラック内でバシバシ写真を撮らせていただきました。

朝一から片付けまで約8時間。
と~っても疲れたけど、初めてこんな間近で子どもたちの競技を見れて
とっても楽しかったです。

小1からずっとリレー選手だった1番こぶた。
今年は立候補で決めたと言っていたけど、走って欲しかったな...。

そして片付けを終えて帰り際にぱちり。
sIMG_7256.JPG
1番こぶたは嫌がっていたけどねぇ~。

みんなぁ。お疲れ様でした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。