So-net無料ブログ作成
検索選択
スポーツ ブログトップ
前の10件 | -

体育部 [スポーツ]

ぴよこが幼稚園に入園し、早1ヶ月ちょい過ぎました。

ぴよこのいない生活もだいぶ慣れて、暇な日も増えてきたので、
今日は、3番こぶたの代の幼稚園ママ友で発足された「体育部」に参加してきました。

この体育部は主にウォーキングやランニング、時には登山したり。
3番こぶたが卒園してからよく声を掛けてもらっていたものの、ぴよこがいては
一緒に歩くにも皆さんに迷惑かけるので…。とずっと参加を見送っていました。

今日は天気も良く、時折吹く風も心地よい。
DSC_1379.JPGDSC_1380.JPG

3番こぶたが卒園してから久しぶりに会うママさんもいて、今日は歩きながら近況報告で
盛り上がりました。

そしてあっという間に1時間20分歩き続けること6.42㎞。
ママ友のスマホアプリで消費カロリーは278カロリー、9578歩歩きました。

他にも平均時速や、節目で区切ってどの時が一番早かったなど色々わかって
このアプリ楽しっ!

次回は予定があって参加できないけど、今年はこの体育部で
体を沢山動かしていきたいと思います。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

少年野球大会第二戦 [スポーツ]

3番こぶた達野球チームは昨日初戦を突破し、今日2回戦が行われました。
sDSC_0151.JPG

妹Girl'S軍団も応援です♪
sDSC_0146.JPG

昨日、今日と2番サードで出させてもらった3番こぶた。
1回4点ビハインドで始まり、苦しい立ち上がりだったけど
打撃では負けておらず、7ー8で勝利!

3番こぶたも、レフト前ヒットの2塁打2本と貢献できました。
昨日も守備&打席で貢献できたようで、昨日、今日とMVPの星シールをGET。
とっても嬉しそうでした。
sDSC_0324.JPGsDSC_0208.JPG
sDSC_0210.JPG


来週3回戦。いつもヒヤヒヤのゲーム展開だけど
最後まで諦めない新チーム!このまま勝ち進め!



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2番こぶた合同試合&懇親会 [スポーツ]

この辺りは少年野球チームが3つ存在し、普段は部員の取り合いでライバル関係の
3チームですが、卒団まで残り数日となる各チームの6年生が集まり、
3チームMIXにしての交流試合が初の試みで行われました。

チームとしてはライバルでも、同じ学校の仲間ということもあり、
今日はみんなリラックスしてホント楽しそう。
sIMG_0639.JPG

2番こぶたも力抜いてできたようで、2塁打、ランニングホームラン
犠牲フライと絶好調で、MVPを頂きました。
sIMG_0642.JPGsIMG_0694.JPG

そして、夜は毎年恒例の卒団生父母&監督コーチによる懇親会。
今年は子ども達のお陰でこのメンバーとも美味しいお酒が沢山飲めました。

来週はいよいよ卒団式だぁ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2番こぶた達少年野球の勲章 [スポーツ]

2番こぶた達6年生も卒団間近となり、卒団に向けて6年母でアルバムを作成中。
今年6年生大会で頂いた記念品の写真も撮るのですが、
子どもたちが頑張った甲斐もあり本当に沢山の記念品を頂きました。
sDSC_0583.JPGsDSC_0584.JPGsDSC_0586.JPGsDSC_0590.JPGsDSC_0592.JPGsDSC_0596.JPG
sDSC_0597.JPGsDSC_0603.JPGsDSC_0604.JPGsDSC_0608.JPGsDSC_0612.JPGsDSC_0614.JPGsDSC_0617.JPG
sDSC_0618.JPGsDSC_0621.JPGsDSC_0624.JPGsDSC_0628.JPG
sDSC_0644.JPGsDSC_0647.JPG

この他にも4年生大会の準優勝と、来週行われる最後の大会で勝てば3位もあります。

ホントよく頑張ったね~。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

3番こぶたプール終了 [スポーツ]

1級が受かったらスイミングを辞めたいと言っていた3番こぶた。

先月1級が受かったので退会手続きをしましたが、
手続きしてから1ヶ月後が退会日になるので、今月1ヶ月通い
最後のテストを受けて辞めることにしました。

そして本日最後のテスト。
50Mクロールタイム制も受かり、目標の1級以上を得て
3年半通ったスイミング終了となりました。
IMG_0596.JPG


受付で挨拶すると「え~、辞めちゃうの?あんなに頑張っていたのに...」と
2番こぶたの時からコーチとして子どもたちと接してくれていた方に言われ、
「そうだよね~、もうちょっと頑張ってくれないかなぁ」という気持ちも
こみ上げてきたけど仕方ない。

2番こぶたが年中の時から約7年。大変お世話になりました。
ありがとうございました。

3番こぶた君。「このワッペンも帽子に付けてね」と嬉しそうでした。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

3番こぶた水泳1級合格 [スポーツ]

バタフライ25Mを28.08秒で泳ぎ、1級合格しました。

1級合格したら、スイミング教室を辞めてもいい。と約束していたので
退会手続きしなきゃ。

3年5ヶ月。よく頑張りました。おめでとう!
IMG_8747.JPG
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

1番こぶたの模試&2番こぶた大会第2回戦 [スポーツ]

今日は一番こぶたは模試試験。

電車で乗り継いでいくので、パパさんに連れて行ってもらいました。

2,3番こぶたは午前中野球の練習、午後は2番こぶたは市内大会2回戦。

対戦相手には去年散々やられたので、今日は勝ちたい。

すると出だしから攻守共に安定していて、久しぶりに安心してみられる試合でした。
途中、ピッチャーが崩れ始めたけど気持ちを切り替え乗り越えてくれました。
sIMG_8634.JPG

2番こぶたは、センター前ヒット、ライト越えツーベースヒット
(3塁でタッチアウトだけど)、キャッチャーフライ、フォアボールで
なかなか調子よかったみたいです。
sIMG_8513.JPGsIMG_8519.JPG

結果、8-2で2回戦突破。
sIMG_8734.JPG

来週は準決勝。対戦相手が今日の試合を見に来ていて、ばっちりスコアもつけていたそうで。
そういう意味ではうちのチームはのんびりしているかも。

どんな戦略でくるかわからないけど、実力出して頑張れ野球児!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2番こぶた野球大会優勝 [スポーツ]

本日、市内大会決勝戦が行われました。

午前中の練習を終え、会場に向かうも1時間以上の待ち時間に子ども達もダラけ気味。

そんな中、相手チームの6年生が運動会から帰ってきていないと更に待ち、
久しぶりに暑い日差しがきつい~。

そしていよいよ試合開始。
sIMG_7627.JPG

初回攻撃では、2番こぶたのスリーランタイムリーで1点リード。
次の回にすぐに追い付かれるも、打つわ打つわの弾丸打線で一気にリードを広げ
応援も大盛り上がり!
s1475415134986.jpgs1475415147326.jpg

しかしこれまた大量点を許してしまい、あっさりリードされて大ピンチ!

取って取られてと応援側もこれが引退試合か?というくらい力が入ります。

なんとか逆転して欲しい!!子どもたちも最後まで諦めず粘り強く攻め
結果7ー14×で5回7点差のコールド勝ちで優勝を決めることができました。
sIMG_7834.JPG

2番こぶたも、スリーラン、スリーラン、フォアボール、ツーランと今までにないくらい
よく打ちました。
sIMG_7805.JPG

最後はサードを指して試合終了するあたりも、ホント気持ち良かったぁ!!
sIMG_7820.JPGsIMG_7821.JPG

いつも納得いかない2番こぶたも、今日は攻守ともに満足できたんじゃないかな?

これで4大会のうち2大会制覇。
試合後の達成感と自信に満ちた子どもたちの顔を見ていると、
3大会制覇も夢じゃないかな?

閉会式では初めてチーム代表として前に出れた2番こぶた。
貴重な経験をさせてもらい、緊張しながらもとても良い顔をしていました。
sIMG_7843.JPGs1475415292889.jpgsFB_IMG_1475445717525.jpg

そして夜は子どもたちのリクエストで急遽祝勝会を。

恒例の監督、コーチ、選手一人ずつから感想や意気込みを語ってもらったり...
sIMG_7922.JPGsIMG_8005.JPG

2番こぶたが試合中にタイムをかけて内野陣で何を話していたのかの再現を
してもらったり...
sIMG_7655.JPG
sIMG_8015.JPGsIMG_8019.JPG

残念ながら食事の量が少なく大人も子どももお腹は満たされなかったけど、
子どもたちのお陰で昼も夜も大盛り上がりでした♪

素敵な思い出をありがとう!
sIMG_7865.JPG

2番こぶた達6年生は卒団まで2ヶ月余りとなったけど、最後まで野球を楽しんでほしいな。
これからも悔いなく頑張れっ!
優勝おめでとう!!
sIMG_7857.JPG


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

久しぶりのクライミングジム&野球総会 [スポーツ]

今日は野球の練習が中止になったので、早速「どこか行きた~い」と3番こぶた。

ボーリングかクライミングジムに行きたいというので、久しぶりにクライミングジムへ。
2番こぶたも暇そうにしているので誘ってみると
「明日試合があるし怪我したくないから行かな~い」と、野球のことになるとしっかり者。

施設はすいていて快適。
sIMG_7616.JPGsDSC_0951.JPG

どうやって登ろうかと考えるのも大切だね♪
sDSC_0956.JPGsDSC_0955.JPG

3番こぶた、一気にやり過ぎて手のひらにマメができ、そしてお腹がすいたと。
「行きたい!!」と張り切っていたわりには1時間弱で終了。

課題は5個しかクリアできなかったけど、満足していたからまぁいっかっ!

急いでお昼を食べて、わたしは1番こぶたの野球チームの総会へ。
卒団記念品として、ワイヤレスマイク&スピーカーを、そして2年生が
大きな大会への出場が決まったので、3年生からのお祝いにチームにボールを
プレゼントしました。
sIMG_7623.JPG

2年生、これからもがんばってね!!
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

3番こぶたドッジボール大会 [スポーツ]

今日は市内のドッジボール大会に助っ人として参加させてもらった3番こぶた。

久しぶりのドッジボール大会の参加だったけど、同級生と同じチームで
テンションMAX。

最後まで楽しそうでした。

取って、投げて、当てて、当てられ...
sIMG_7342.JPGsIMG_7322.JPG

3年生の部では予選1位通過できたけど、決勝トーナメントで3回戦目に
時間切れ試合終了、一人差で負けてしまい3位となりました。
sIMG_7344.JPG

みんな悔し涙を流していたけど、よく頑張りました。

最後まで楽しく試合をさせていただきありがとうございました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - スポーツ ブログトップ