So-net無料ブログ作成

読書の一日 [出来事]

先月図書館で借りた「どまんなか」。
1~3巻まで借りたんだけど3巻まで読み切れず、延長しようと思ったら
先約がいるとのことで一旦返却。

再び昨日借りれたので、今日は1日のんびり読書しました。

甲子園出場を目指す高校球児の話。面白かったぁ。

1番こぶたに送ってあげようかな?
IMG_4390.JPG

nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ゆっくりした日に色々雑用を [出来事]

今日は1日何も予定がなかったので、雑用をすませました。

子どもたちの衣替えはだいぶ前に済ませたんだけど、わたしの洋服ダンスは
冬物状態だったので衣替え。

着ない洋服は処分しなきゃ...と整理してみたものの、絶対着ないだろうと
思いながらもまた衣装ケースに入れてしまう洋服も。あぁぁ~捨てれない!

その後、税金を納めに行き、待ちに待った「バトルスタディーズ10巻」を購入。

前にTVで紹介されたニトリの台ふきんも気になっていたので購入。
IMG_4384.JPG

そして1番こぶたが大好きだったパステルのなめらかプリンを久しぶりに買ってみたり。
1番こぶたはいないけど、大好きだった抹茶プリンを買って。
IMG_4383.JPG

バトスタは速攻読み終わってしまい早く続きが読みた~い!!

PL学園の野球部をそのままマンガにした、バトスタにわたしもすっかり
はまってしまいました。
IMG_4386.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

裏の雑草 [出来事]

今日は1日予定なしで、ぴよこを幼稚園に送り出してからは
のんびり読書してはうたた寝し...をお昼まで繰り返していました。

さすがにここまでのんびりすると気が引けるので午後は草むしり。

こぶた達がいつも壁当てをする塀の裏は滅多に通らない通路になっていて、
気づくと雑草がよく育っている場所。
今年もそこそこ雑草が育ち始めていました。

そしてこの地帯は要注意!!
去年は草むしり中にあしなが蜂2匹に刺された魔の地帯です。

蜂に刺されるのは無縁だと勝手に思い込んでいたので、草むしりはいつも無防備で
去年も普通の格好で伸びきった雑草をバッサバサ引っこ抜いていたら、数匹のあしなが蜂が
ブ~ンと襲ってきて気づいたら2匹の蜂が腕の上に。
恐怖でパニックになったけど、落ち着いてから見てみると見事にハチの巣がありました。

それを踏まえて今日は慎重に。

今年もこの雑草の中には沢山の野球ボールが埋もれていました。
IMG_4212.JPG

道具は大切に。と言っているんだけど毎年この始末...。

雑草はゴミ袋3つ分になりました。
IMG_4213.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ウォーキングランチPart2 [出来事]

今日も近所のママ友とウォーキングランチ。

今日は片道4Km強のある隣町まで行き、パスタランチして帰ってきました。

ランチ場所まで世間話しながらのウォーキングは、あっという間に結構歩けるし、
こうやって車で通れない農道とか、この道どこに繋がっているんだろう。っていうのも
楽しくて癖になりそっ。
sDSC_1369.JPG

次はどこに行こうかしら?

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2017年今年もよろしくです [出来事]

2017年始まりました★
今年も沢山の方々にお世話になりますっ!
どうぞ宜しくお願いいたします♪

有り難いことに3番こぶたもお友達から年賀状を頂き、出し忘れていた子に
朝一お届けです。
sDSC_1175.JPG

う~ん、寒いっ!
sDSC_1176.JPG

そして午後は毎年恒例の実家に集合!!

一番上の甥っ子が1人これなかったけど、孫10名、ひ孫1名大集合で大騒ぎ。
ジイジ、バアバ、そしておばあちゃんも喜んでくれたかな?
sIMG_1016.JPG

そしてやっぱり子どもたち全員お泊まりです。
卒団して野球の予定を気にしなく良くなった1番こぶたも数年ぶりにお泊まり。

早く寝ろよ~。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

1年最後の日まで大掃除 [出来事]

2016年最後の日となりましたが、我が家は最後まで大掃除。

こぶた達はパパさんとバッティングセンターへ出掛けたけど帰ってくると
何も言わず洗車してくれました。
sIMG_1006.JPG

わたしはまだお風呂掃除が残っているけど、一息ついて先に飲ませていただいております。

今年も沢山の方々にお世話になりました。
2017年も沢山の方々にお世話になりますのでどうぞ宜しくお願いいたします☆

どうぞ素敵な年をお迎えください。
ありがとうございました。


nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

チア行って、中学校行って、カフェ行って [出来事]

今日は朝から良い天気~。

午前中はチアに行って体を伸ばして、頭も体もリフレッシュしてきました。

午後は1番こぶたの中学校へ行って、合唱祭のリハーサル風景を撮ってきました。
次に発行される広報誌のネタにね。

本番は来週だけど、まだピアノの伴奏が完璧じゃないクラスがあったり、
歌っている側がどんどん早くなってピアノとずれているクラスがあったり...

先生からも、詩の意味を考え感情を込めて。各パートのバランスを意識する。
緊張していて表情が硬いよ。表情も唄の一つ。等々のアドバイスがありました。

それでも1年生の頃に比べると、歌い方、感情の入り方、各パートのバランスは
さすが3年生といった感じ。

1番こぶたのクラスも毎日朝練して頑張っているので、本番は団結力で
中学最後の合唱祭を悔いなく楽しんで欲しいな。


そしてその後は、同じ幼稚園出身のママ達とお茶しながら中学校の情報交換。

朝からバタバタバタ~としていたけど、どれも有意義で癒やされました。

nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

広報誌作成 [出来事]

来月、中学校の広報誌3号目を発行します。

今回の号は体育祭特別号の4ページ構成で、わたしは2,3ページ目を担当。
A3で体育祭の競技をメインに作りました。

うちのプリンターでA3が印刷できないので、夜散歩がてら3番こぶたとぴよこと
一緒にコンビニに行って印刷。

たまには夜の散歩も気持ちいい♪

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

広報集まり [出来事]

体は元気なのに、じっとしていると落ち着かないので、
今日は2番こぶたの机を整理をしてみました。

3番こぶたと一緒で、野球グッズ、お菓子、教科書、ノート、プリント類がゴチャゴチャ。
IMG_6913.JPG

先日授業参観に行った際に、2番こぶたの自由工作にだけ張っていなかった
「なつやすみのさくひん」用紙が何かのプリントの裏にぺたっとくっついて出てきました。
折角なので作品に張ってみよう。
sIMG_6914.JPG

さて、机の整理が終わるとちょうど広報の集まりの時間に。
行きたいけど気分はいまいち…。
でも、このまま逃げていたら前に進まない気がして、
気分が悪くなったら途中で帰ればいいや。と行ってみることに。

体育祭当日の撮影スケジュールや、今後の予定調整、世間話で会話もどんどん弾んで
気分も穏やかに。何だかんだとお昼も過ぎて打ち合わせも無事完了。

気合いを入れて乗り越えようっ!

nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

自宅エステに [出来事]

今日は1番こぶたと同じ野球チームのママさんがエステをしてくれるということで
行ってきました。

おしゃべりしながら30分くらいかけてお顔のお手入れ。
こうやってのんびりする時間はホント贅沢で気持ちよかったぁ。

そしてフルーツから食べると太らない。という食べ方を教えてもらいました。
DSC_0715.JPG

フルーツ→サラダ→タンパク質の順番が良いんだって。
そして逆に戻ってはいけないらしく、フルーツをもういいや。と思うまで食べ
、サラダももういいや。というくらい食べた後に、ご近所の美味しいパン屋さんの
塩パンをいただきました。


午後は、一緒にエステしてもらったママさんの長男君の練習試合の応援。
大学野球を見たのは初めてだったので、ボールの速さなどみていて楽しかったぁ。
sDSC_0716.JPG

今日は朝から1日色んな経験をさせてもらいました。

そんな朝一番。
全く気が合わずケンカしかしない1,2番こぶたの夏の奇跡。
sDSC_0713.JPG

かわいいじゃないかっ♪
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。